(旧)hozaku

ITとCFD入門者向け情報をYoutubeでも配信してます

GoogleITサポートを受講する前に知ってくべきこと

IT

新しいブログに移動しました。 itandcfd.com 英語の勉強とIT知識を同時に身につけたい。そう思わないか? 海外の大学の講義が無料で受けられるCouseraというサイトがある。この特徴は、字幕ありなので何を言ってるかわかりやすい上に、講義なので喋りがゆっ…

2017年に読んでよかった本

良い本をシェアしようという試み。 共通のジャンルに興味を持つ人がいればベスト。 今年は読み物というより実用書をよく読んだ。というか実用書で良いものが多かった。 今年読んだ本リスト 今年読んだ本リスト ORIGINALS 佐藤オオキのスピード仕事術 野菜炒…

電子工作・プログラミング初心者はラズパイを買うべきではない

IoT

電子工作とプログラミングの勉強のためにラズパイを買ってみたが、後悔している部分も多かったのでその理由を書いていきます。 今後ラズパイを買おうとしている人は参考にしてください。 まず自分が知らなくて一番後悔したことが、ラズパイを買うだけではほ…

ファッションがわからない人は「服を着るならこんなふうに」を読め!

「服を着るならこんなふうに」はこの漫画のことである. 服を着るならこんなふうに(1)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス) 作者: 縞野やえ,MB 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2015/12/10 メディア: Kindle版 この商品を…